ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
久々の更新です。

皆さん、忙しい日々をおくっていらっしゃるんでしょうね。

私も、時間が足りなすぎます・・・・笑


我が家の息子も1年生になり、本当にあわただしい毎日なのですが・・・

学童から帰ってきて、フラっと居なくなったと思ったら


こんなもの摘んで 帰ってきました。。

ohana-2.jpg


ママ、お花摘んできたよ・・・って 


あんたぁ!!!!



こんなかわいい花、、どこで摘んできたの・・・・

ありがとうね!!


嬉しくなった一日でした


さてさて。  

私ごとではありますが・・・

会社を辞めることにしました。。

4月末に

「5月末に退社したい」と申し出、


もちろん。。。。。  
通りません (うちの会社ではこれが常識??w)


わたし、パートなんですけど・・・・(泣)


新人、・・・・1日で 辞めていきました。 これ、毎度のこと。


若くないので  これからのことや、資格取得

いろいろ考えてます・・・


退職届も なぜか会社が 決めた日付で書くことに・・・

 
・・・・で、店長が その日では都合が悪いような ご様子・・・


一体、 わたしはいつまで いればいいの!!!

     ・・・・・??????・・・・


      ひどすぎるっ!!!!!!






2013.06.02 / Top↑
考える人・・・
ロダン


             
          ↓

          
          

 
  
          
          



寝ながらなにかを考えるハバネロ


ん~

なんか ちがうなぁ・・・・・(苦笑)
2009.08.21 / Top↑
久々の更新になってしまいました。


先週もいろいろと忙しい日が続き、週末は子供の心臓の検査があり東京まで
行って参りました。

ハバネロは新幹線が大好きなようでずっと上機嫌大笑い スマイル
新幹線

車窓
新幹線やバスの中から外の景色を眺めるのって、昔から大好きです(笑)
長閑な風景からビルの建ち並ぶ慌しい風景に変わっていくのを見るのも楽しみ。






街
東京駅からタクシーに乗り女子医大病院へGo~!!





到着!! 敷地の中にはいつもハトがウロウロしてます。 ポッポ~ハト1
pomba.jpg


心エコー中・・・・ 
エコ~
↑とっても優しい方で、子供にも人気があるんだろうなぁ・・なんていつも思います。
私と病友のNちゃんは秘かに先生のことを ”アダモちゃん” と呼んでます(笑) 
髪がね、クルクルしててかわいらしいからぱらちゃん??





そのNちゃんがわざわざ病院まで逢いに来てくれ、とっても嬉しかった・・

新宿駅まで出て皆でランチ!
pizza.jpg

ペペロン
Nちゃんとグラスに1杯だけお酒をいただきました(Nちゃんも私も酒はかなりいけます)
パスタもピザも美味しかったです。




このお2人はなかなか気が合うようで。。
地べたに座り、服が汚れるなんて気にもせず何やらペチャクチャやってました。

やっぱり、子供は子供同士がいいんだろうなぁ・・
shinjuku-mao_juni.jpg



バス
帰りは新宿バスで帰ってきたのだけれど、外の景色を眺めながら
考え事・・・
今こうして友人と会ってランチしたり楽しい話ができるのも
お互いの子供が元気で居てくれてるお陰なんだなぁ・・と。。

定期的な通院は暫く続きますが、これから先も狭窄などが起こらずに
元気に成長してくれたらいいなぁ・・と願うかぁちゃんです。









そして・・
かぁちゃんはというと・・

アレルギー症状が酷く、顔や首はアトピー、腕には蕁麻疹が出てしまい
とうとう我慢できずにお医者に行ってきました~絵文字名を入力してください(かぁちゃんは病院が大嫌い)
アレルギー薬&塗り薬
・・・・抗アレルギー薬のオンパレード・・・薬袋

ゆうべはお薬のお陰で痛みや痒みが抑えられ、少し楽に眠ることができました。

ステロイドがイヤで医者にも行かずに頑張ったのが症状を悪化させた
一番の原因のように思います(苦笑)


”今、何がほしい?”

と聞かれたら

一番欲しいはずの金よりもアップロードファイル

頑丈なお肌が欲しぃ~~ムッ

と答えるでしょう。。

あぁ、かなしや~・・・

皆さんも身体の悩み、ありますか??



2009.04.22 / Top↑
長かった腸炎もすっかりよくなり、その後から食が太くなってきたとホッとしたのもつかの間
また!!ワガママが始まった・・・

とにかくご飯(主食のお米)が嫌いなのだ。。
形をかえたりいろんなものをまぶしてもあまり食べてくれない。

今日のお昼も小さくボールにして出すと床に叩きつけ 怒るともっとやりだした・・

本当に本当に・・!!!今日だけは我慢の限界。。

でも・・・子供相手に怒ってみても仕方ないしね・・なんだか虚しい自分。

ため息つきながら生めんを茹でて麺つゆ・ごま油・大葉を混ぜたタレを絡め
ご飯の代わりを作り直した。

昼ごはん

今度は食べてくれよ~  と口に入れてやると・・・   
 ”べぇぇぇぇーーー” ・・・・・だ、出した・・・jumee☆disappoint

えーーーぃ、もう勝手にしろ~!!! と目の前に ボン と置き無視をきめてやった。

暫く横目でチラチラ見ていると片手にフォークを持ち手でグジャグジャしながら
口にはこんでるではないか~えーん

それ、カメラジョギング汗
ぐじゃグジャ・・

くっそ~~っ・ため息 お前は汁物まで自分で食べたいのか!!

まわりもデロデロだし、どんどんやってくだされ、かぁちゃん何も言わん・・

最近ますます気難しくなってきてヘトヘトだ。
寝ている時意外はいつも動き回り悪さばかりしている。

この前は口紅をグジャグジャにされ私の化粧ポーチは歯型でボロボロだ・・
何かを手にした途端、猛スピードで駆け寄り私からひっぺがえす。。

気難しさといい、喜怒哀楽が激しいところといい いったいお前は誰に似た???

・・・・へ。。    私???(苦笑)

小悪魔なんて可愛らしい名前は似つかわん!!

今日からお前は ” 唐辛子 暴君 ハバネロ ” に改名だ!!!
2008.02.09 / Top↑
以前の日記で小悪魔の記念撮影失敗事件の話をしたが、
ダンナがどうしても諦められなかったらしく・・・

今日の午後からまた、スタジオへ行ってきた。

予想通りヒャーヒャー始まったのだけれど、ダンナは秘密兵器を
用意してきていた。

なんと お菓子・・・・!!

”そんなもので泣き止むなら苦労せんわい(-_-;)”
なーんて馬鹿にしていたら


喜びの歌泣き止んだ?!

やってみるものだねぇ。普段の笑顔は見せなかったものの、2枚ほどまともなお写真が撮れたから2週間後が楽しみかな、親ばかなダンナよ・・・♪^-^*

その後はいろいろなお店をブラブラし、〆はホームセンターへ・・

前々から飼いたかったエビちゃんはいなかったものの、レッドチェリーシュリンプさんとグリーンシュリンプくん(はじめて聞いた名前)が水槽の中でツマツマしていたので思わず足を止めてしまった。

水槽とにらめっこすること30分・・・

飼う?  買わない??

買う?  飼わない??・・・・・・


!!!飼う!!!


・・買ってしまった。。

帰り道にある100円ショップへ寄り1.6ℓのボトルを購入。

少し時間をかけて水あわせをした。

初めてなのでとてもこわかったぁ・・。

水あわせして2時間後のエビさん

20071125013020.jpg

なにやら水草にしがみつき逆さまになり眠っていた様子・・

起こしちゃったね、ごめんねぇ苦笑い

もう1匹は水草に登ったり・・そしてまた上からダイブしたり・・(笑)
スイスイ泳いでみたり・・。かわいいなぁheart0

こんなにかわいいい生き物だとは思わなかった。

一人遊びを繰り返し写真におさまってくれそうにありません!!

元気な証拠なのかな? フフフ・・・

この先、どうかうまく飼っていけますように・・・アップロードファイル

2007.11.25 / Top↑
