ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
こんばんは。

更新しない間、我が家には沢山のことがおこっておりました(笑;)


今年も残り20日なんですね・・・


今年という年は・・・

いったいナンなのかしら???
と思うほど波乱の1年だったように思います。

御祓いしてもらおうかな・・・・・(嘘よっ)←そうでもなかったりして・・


引越しなどでPCも一昨日繋がったばかりだし
画像も話題もなぁんもないので雪の結晶


元気なトリトンなんぞ のせておきます★

トリトン★


もうちょっとで クリスマス なんだねっクリスマスツリー

2009.12.11 / Top↑
これから日をおうごとに寒くなっていくし絵文字名を入力してください
頼もしいアカヒレとは違い、ベタは寒さにも弱いだろうから・・・
ヒーターも入れてあげなくちゃいけないし。

もう少し広いところへ移してやりたいと思い、午後からベタのお引越しを始めました。
お引越し~
ちょっと メルヘンチックに・・・お城
センスがないのでこんなのしか 思いつきません T-T;

1年半前に購入してから一度も使わずロッカーで眠っていた
ah.jpg AH社のドラムボールキラキラ(水色)

やっと 使うときがやってきたょ(笑;)

始めはドキドキのようだったトリトンも かなり広くなったのでノビノビと泳いでるように見えました。
前と後ろは平面なので私の顔もよく見えてるかな・・・?

えっ?! 餌だけもらえれば顔は見なくてもいいって・・・?



下に敷いてあるパネルヒーターは使わずに 冬の水換えの際に使っていた
ミニミニヒーターを入れてあげようと思います。
こんなに小さくてもちゃんと24℃キープするんですよっ★
ミニミニヒーター


さぁ、今度は 誰をいじりましょう・・・・さんま






薄暗いし画像悪いしすみません。。
ちびちゃん、釘づけ~~ピカチュウ





2009.09.26 / Top↑
ステロイドをやめたことによるリバウンド、かなりよくなりつつあったのにまたもや小爆発・・・

痛みと猛烈なまでの痒みに苦しんで苦しんで
 
体重も9キロ減って

気づけばもう4ヶ月・・・・orz

今、また首の後ろ側と肩が痛くて痛くて 服を着ているのも辛い。。 


リバウンドの波は、コレで終わりになればいいな・・・・。

そうじゃないともう 私の精神が持たないょ・・・。    
とひとり泣き言。。      はふぅ hachikaxi


でも必ず終わる時がくる、  頑張れ~~ジブン・・・  (すみません、半分壊れてます・・・…汗






ハバネロにねだられて・・・
なぜか この前★になった(Pau)のボトルに
赤のベタが泳いでいます金魚

akahire_beta.jpg

アカヒレのPauちゃんは丸2年生きました(泣)
4年位 いけると思ったのに。



RED.jpg
こうして何日か観察していて

ベタはとても人懐こいって事に気づく・・・絵文字名を入力してください


泳ぎもゆっくり優雅で、とても癒されます。

もう少し大きなドラムに移してやろうかな・・

トリトン??  -_-;


名前は何にする?


”わかんない・・・”





しばし沈黙  。。




” トリト~ン♪ ”



^_^ ;  ・・・・・・


なるほど。。。    そうきたの (笑)



pic_toriton.jpg
ぼくがトリトンですたい!!(なぜか九州弁大汗



いま、BSで海のトリトンの再放送をやっているの。
私も小さい頃よく観たっけ。。




嬉しいの?
満面の笑みなのはいいが・・どうか、殺さないでくれよぉぉ。。

それから 餌やりも忘れないようにね~っ !! 


BETTAの、ベタベタシーンみつけ・・・・ぽっ(笑)

         


2009.09.09 / Top↑
先日買ってきたカリッコリー、早速茹でて食べてみましたが、味はカリフラワーによく似てました。




やっぱりこれってブロッコリーとカリフラワーのあいの子?なんでしょうか・・・jumee☆whyR
カリッコリー





昨日は体調も悪かったんだけれど、モモちゃん専用のカリカリがきれてしまい
少し遠くまで買いに行ってきました。只今治療中です(詳しくはまた後程・・)

           カリカリちょうだい!!







そして夕方遅くに家に戻るとグッピー最後の生き残り ”popo” ちゃん!が赤ちゃんを産んでおりました魚
雌グッピー




何匹かは既にpopoちゃんの胃袋の中に入ってしまったようですが・・かお
産卵箱などは用意せずに毎回こんな感じなのでrirarirariara今回も自然の成り行きに任せようと思います。
bebechan.jpg
赤ちゃんは案外賢いので大磯の砂の間に紛れ込んだり、アヌビアスの隙間に入ったりしてうまく身を隠してます(笑)






今から1週間半程前になるかな、ボトリウムにも新しい仲間が入りました。
Red-Tsumatsuma.jpg


家にやってきた日がかなり冷え込んだ夜だったので、うまく馴染んでくれるか
内心かなり不安でしたが今のところ元気にしているようです。




毎日見ているとこっちのブルーシュリンプのほうがかなり活発に動きまわってます・・・えび
Blue-Tsumatsuma.jpg
ラムズに付いたコケをツマツマするのが好きらしく、いつも背中におぶさってます(笑)

生まれつき元気のいいコとそうじゃないコっているんでしょうねぇ。


2009.02.26 / Top↑
雌グッピーは奇跡の復活を果たしてくれめでたしなんだけど・・・

脇に置いてあるきったないボトルがどうも気になって仕方がない。。


ハバネロがもう少し早く寝てくれればお掃除もできるんだけどなぁ・・
などと都合の悪いことはすべてハバネロのせいにしてサボっていたわたしあせ

  

juni-esayari.jpg
アナカリスはボーボー伸び放題だしボトルはコケだらけ・・

コレじゃ眺めていても少しも癒しにならないよねダッシュ
アカヒレの泳ぐ姿なんてコケに邪魔され全然見えないし・・(苦笑”)


この汚いボトル、ここ数ヶ月間放置状態なのに(餌はあげてるよ絵文字名を入力してください)中の水は驚くほどピカピカしてます。

この中にはケンミジンコやミジンコも住んでいる。キレイな水との関連はあるのかな・・?




午後からハバネロも参加させ、いざボトル掃除!! (1/4換水)
お掃除☆

カットして随分とさっぱりしちゃったな・・草が少なくなって寂しい感じ雑草
少しにごりも出た様子・・・沈殿したらピカピカになるかな・・。



 

 そのころ モモは・・・・
安堵







そして 夜。。
キレイになった
そうそうねこ CabyとPauは家に来てから今月でちょうど1年半になります  
長生きしてね~!!!


にごりも消え、キレイになりました☆ (あ``~スッキリした~~!!)



水槽には水槽のよさがあるんだけど・・
わたしにはやっぱりボトルアクアのほうが合っているようです絵文字名を入力してください

2009.02.12 / Top↑
