ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
こんばんは!!

またまた更新 久々になってしまいました。



土曜日は インフルエンザワクチンの強制接種?
してきましたよ

職場で、利用者さんに移すわけにはいかないということで・・・
ごもっとも (貝・・・)

それが病院であれ施設であれ、
職員はほぼマニュアル通りに接種を義務化されているところが殆どかと思います。


個人的には、予防接種など 子供も大人も必要ないと
思っている人間です。。


そう思う理由はいろいろあります。

読んでいる方が 混乱すると困るので・・ここではあえて 語りません(笑)


ワクチン接種後 暫く経って倦怠感や湿疹。 でました。
 
10年前には 全身の発疹・・ もうトラウマです・・


薬も注射も、体に異物を入れることには変わりありません。

細心の注意をはらいましょう。

身体は 皆 同じではありませんからね。
一人一人違います。


子宮頸がんワクチン? 

重篤な副作用被害も報告されています。



余談ですが;


ハバネロは毎年 インフルエンザにかかるのですが・・・
      

タミフルを処方されて服用後、ウンウン唸って寝ていました。

しばらくすると 突然 ガバッと起き

うわごとのようにわめき散らし、 錯乱状態になるのです。

毎年、全くおんなじパターン・・・凹  



毎回繰り返される症状に
恐ろしくなりました。

窓から飛び降りて死亡している子供の姿が目に浮かびました。

その件で調剤薬局に相談のtelもしましたが

結局は他人事なので (きっと、ほかのことで忙しいんだよね・・)


去年は 一応病院には行ったのですが

処方された薬(タミフル)は服用させず捨てました。

でも、3日間 ゆっくり寝せたら すっかりよくなりましたよ~(笑)


ただ、他の人にうつすのはかなり迷惑な話ので
病院でインフルエンザ感染を確認したようなものですけれど…

薬など飲まなくても治るのです 本当に(笑;)

私も病院から頂いたインフルエンザ薬など飲んでませんから。
変わり者かもしれませんが 自分の体は いつも薬でばかり 失敗します。


タミフル・・・・・
あいつは恐ろしい薬ですな 子供にはとくに








ドライブしていたら ハバネロが チキンラーメン号を発見しました。

よぉく あっちこっち 見ているものだなぁ・・と感心してしまいます。

東日本ーチキンラーメン

 東日本用に1台 西日本用に1台、計2台で各地をまわっているそうです。

2チキンラーメン

ラ・王の無料試食会でした。

チキンラーメンは宣伝する必要ないのかもね。 日清の元祖ですもの。

寒い中、お仕事ご苦労様です!

風邪などひきませんように。。


NEC_0106.jpg
美味しかったです♪ごちそうさまでした



頑張れ 世界の日清!!














2013.11.18 / Top↑
バジルのパスタ
今日のお昼は 薹が立ったバジルの葉をすべて摘み
ハムやむき海老、ニンニク、トマトも入れてパスタを作りました。

ジェノベーゼとは また違った風味で 美味しいんです。

明日の夜は収穫したゴーヤで チャンプルーでも作ろうかな・・



雨上がり
雨が止んだ後の空に 虹が・・・




2013.08.20 / Top↑
今日でお盆休みが終了し、 明日からお仕事という方も多いでしょうね。

お盆を過ぎると なんだか急に寂しくなるなぁ・・・。


ここ何日かは出掛けてばかりだったので 

今日はレンタルしてきたDVDを鑑賞したり、布団にカーテン、いろんなもの洗濯しちゃいました。

エアコンも入れず 天然クーラ~ そよ風で我慢しております。
入れればいいのに・・。 自分が何と格闘しているのかがわからない・・(笑;)





今日の手抜き料理

トマトの煮込み
一昨日のBBQで余った 鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、シメジ、ナスなど
全部 ぶち込んで トマトの煮込みを作りました。



オリーブオイルに ニンニクをいれて材料を炒めたら
白ワインを入れ 煮切ったら トマトジュース、チキンブイヨンを入れて煮込むだけ。


最後に 胡椒や塩少々で味を調えておわり。 


糖度が高く、普通のトマトジュースとは比べ物にならないくらい
甘くて美味しいです 料理に使うとコクがでます。
 
理想のトマト

市販の煮込み用のトマトソースを使うのもいいですが
これだとスープの量も自由に変えられますよ。

2013.08.18 / Top↑
実は今日は ハバネロの授業参観があるので

会社もお休みとりました。 嬉し・・・


平日休みって 滅多にないので

学校に送り出した後 ゆったりした時間を満喫してます(笑)

お腹が減って、冷蔵庫見たら 食材があまりないし。
帰りに買い出ししないといけないな・・・

奥~のほうに GWのラーメンショーで買った

いろはの ”富山白えびだし塩ラーメン” (富山ブラックの兄弟分?) が居たので 
それでも食べるか~~ と麺を茹でる・・

賞味期限3日過ぎてるが 、気にしない気にしない。
常温でなく冷蔵保存してるしね


toyama shiroebi
トッピングはむき海老 白ごま 自家栽培の大葉、小ねぎ、海苔のみ



麺

美味しい・・・。


麺は太麺で わたし好みだ。
どうも、細麺は苦手で。 食べた気がしないのよ。。


ラーメンショーでは 函館塩ラーメン と 富山ブラックを食べてみたのだけど・・
gw-ラーメンショー
スープは美味しかったけど 麺がいまいちな印象だったの。
お店で食べたらまた違うんだろうなぁ。

いろは 富山ブラック
富山ブラックラーメン


函館ラーメン 塩 バタートッピング
こちらは函館ラーメン(次郎長) 胡椒だっぷり、バタートッピング 

自分好みでとてもいい味でした! (細麺なのが難だね・・)


ラーメンの味の好き、嫌いは ほんとその人の好みによりますよね。


ついでに
これ、わたしの大好きな 喜多方 坂内食堂の 肉・そ・ばっ

坂内ー肉そば
画像;その辺からお借りしました


また 食べに行きたいなぁ。






ごちそうさまでした。


さぁ お腹も満たされたので そろそろ参観日の準備でもするかな。


シャワーして、化けるとするか・・・


2013.07.02 / Top↑
ローズマリー


うちで育てているローズマリー。

鶏肉、冷蔵庫に数本あったアスパラ、ジャガイモ、トマトと
オリーブオイルで ソテー


味付けは  塩、胡椒 のみ。

ハーブ好きにはたまらん 

 うまいっっ


お試しあれ!!



2013.02.12 / Top↑
