ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑

課題テスト 3回目も合格で戻ってきて

今週末は 解放感いっぱいです(笑)


昨夜は友人のお家におよばれして 酒をたんまりと飲み、

今日はひたすら ダラダラと・・・



たまにはこんな日があってもいいよねぇ。



モモ
このかたは、 いつもダラダラしてますけど・・・






Pão de queijo

焼く

Pão de queijo2


Pão de queijo (ポン・デ・ケイジョ) でした !!



2013.10.06 / Top↑
こんにちは!

8月末から 新しい仕事が始まり、毎週月曜に通っているスクールの課題も目いっぱいで。
なかなか更新する時間が取れなくなってしまってます

もう9月。 はやいですねぇ。




目の前の川で釣りをしていたら・・・

抜け殻
縁のところで こんなものを見つけました

丸々1匹分あって かなりの長さだったので 途中から ちぎって持ってきました(笑)


お腹

お腹部分も くっきりですねぇ。


昔、 ばぁちゃんに ”蛇の抜けがらをお財布の中に入れておくと縁起がいい”

と聞いたようなおぼえがあります。


金持ちになりますように・・なんて。 いやしい気持ちを抱きながら・・(笑;;)

お財布にいれておこ~っと

なにかいいこと あるといいなぁ!!


さぁて!! 残りの課題 片づけるぞぉぉ



2013.09.08 / Top↑
 
梅雨明けどころか

ここのところ あめ、あめ、雨 ばかりですね~・・
ちょっと憂鬱

7月初めのころは 雨不足で 畑の作物は・・
なんて 連日 ニュースで 心配されていたのに。

早く梅雨明けしてほしいものです。



きっと喜んでいらっしゃるのは・・・

器用なわたし


この方や・・・・



この方達 だけかな・・・
はっっ!!

はっっ・・  見つかっちゃった?!・・・()


なにか、御用?
なにか・・・ごようでしょうか・・???

2013.07.29 / Top↑
 
今年の野菜苗は 忙しさに感け 面倒みれないと困るので
控えめにしてみた


tomato-orange.jpg
先月まで 小さかった苗も ここまで成長!

今年のトマトは 沢山実をつけてくれています。



ゴーヤ
こちらはゴーヤ。
孫蔓がだんだんと 伸びてきている様子。

なんせ ゴーヤは初めてなので うまく実がなるのかどうか・・

ちょっと、ドキドキです・・(笑)



サンチュセロリその他
サンチュ レタス セロリたち


蕾 レモン
レモン

remon2.jpg
今年は3個くらいいけるかな・・・?


はげ山
って ワクワクしてたのに。

蕾がボロボロと落っこちて・・・

ついにはげ山に。


悔しいやら 悲しいやら。


今年は完全に 失敗 確定

2013.07.06 / Top↑
先週(もう先々週だね)のお休みはいわきに行ってきました。

タワー umi.jpg kurakura.jpg 港

マリンタワーからの見晴らしを

ハバネロに味わってほしくてね 




初めて登ってみましたが・・・

くらくらして。足がすくんで 立って居られなくなりました(苦笑)

やっとの思いで撮りました(汗)

もしかしたら 高所恐怖症なのかなぁ・・?!


小名浜の市場で 大好きな一夜干しなど買って・・・


お土産売り場へ寄ってみたら  こんなカワイイものを発見!!


その他にもカニやアジ、イカ、ふぐなど リアルな海の幸さんが沢山売られていましたョ

値段も少々お高いので

今回は2個のみ ゲットなり・・

サーモン はがき
鮭め~る ふふふ・・・・かわいいなぁ。
切り身の部分も。サーモンて感じだね


うらは こんな かんじ
1宛名
120円切手を貼って、油性のペンでカキコすれば

ちゃぁ~んと 相手に届くそう




ゴーヤですね?
大好きなゴ~ヤ

宛名2

もう少し安いと まとめ買いするんだけどなぁ。
740円位だったような・・


でもこのはがき、

届いた相手は 果たして嬉しいんだろうか・・・?(笑)




2013.07.01 / Top↑
