ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
久しぶりに暖かい日が戻ってきたし
こんなにいいお天気なのに家に居るのはもったいない・・・。

ダンナとハバネロを乗せ 午後から フラフラ~ッ とドライブに出ましたデミオ★nekonosekai

特にどこに行くか決めてなかったのでいきあたりばったりで・・(笑)


こんなところに着きました。
小川

この奥にはバーベキューもできるコテージ等もあり、
馬やウサギ、鶏も見れて・・・・にわとり 栗毛馬 うさ2



更に上に行く産地の直売所、温泉もあり、GWに入ったせいもあり
結構な人が訪れてました海辺の家

水車

水場




ハバネロに見せてあげようと お馬さんのところに行ったのに・・

肝心のハバネロは ”こわい~” と言って逃げてってしまったので・・
男のくせにホント、ビビリだわぁ汗;!!

馬1
母ちゃん独りで見物。



辺りを散策していると水辺に大量の芹を発見!!!

『これは今晩の一品になるぞ~~フンッ!

血眼にして摘んでいると
埼玉よりGWで親戚宅へ遊びに来たという キレイな奥さまが
お話をしながら 一緒に摘んでくれました♪
seri.jpg
駐車場まで戻りわざわざ紙袋まで持ってきてくれました。

本当に優しい方で思わず好きになってしまいそうに・・・・・エロ(←違うだろなんでやねんっ!!
話がちょっと違う路線へ走っていってしまいましたけれども・・・・(苦笑)



沢山摘んだので馬さんにもお裾分け♪
芹-ムシャムシャ

その後も前足をならして芹を催促してたので その場から離れられなくなり
結構の量を与えていたら・・・・

餌やりにきたおじちゃんに笑われてしまいました。。

そうそう、おじちゃんが放った生のジャガイモをバリバリと食べてた。 
野菜なら結構何でもいけちゃうのかなぁ・・?



下のほうにも水場があり、以前母と来てはクレソンを採ったのを思い出し
ずんずん歩いていくと


随分少なくはなってたけれど 小さな一角にクレソンを発見!!
クレソン☆
興味のない人にはただの ”草” にしか見えないかもしれないけれど・・

スーパーなんかでは2束位しか入ってないのに198円もするんだから!
なかなかの高級品だと思う。。
☆
肉料理の付け合せにしたり、おひたし、天ぷら、なんでもいけそうなクレソン
独特の苦味も大好きです☆



なんだか・・・ 思わぬ収穫があって とてもいい1日になりました。
芹♪

クレソン★

クレソンは後日サラダや天ぷらにするとして・・



早速芹を(摘んできた半分の量)サッと湯がき
セリナムル
塩、にんにくのすりおろし、創味のつゆ、胡麻油を入れよぉく手で混ぜ
ナムル にしていただきましたjumee☆faceA218a

摘んでいた時、 こんなもの食べれるの~??
な~んて顔で 怪しそうに私を見ていたダンナ、ペロリと平らげましたわ・・ぷぷ




これからは コゴミや蕨、蕗 などおいしいものが沢山でてくる時期に入るので
辺りに目を光らせて 密かに狙っているノアなのであります笑

2009.04.30 / Top↑
ここ2、3日 また寒さが戻ってきてしまいコタツを入れましたこたつ

皆さんの住んでるところはどんな感じでしょうか?やっぱり寒いかな・・?


そんな中、昨日は以前働いていた会社のOB会(花見会)がありK市に行ってきました。

花見会といっても桜を見ながら飲むわけではなく、お料理をつまみながらお酒を飲んで・・
皆が元気なことを”確認する会”みたいなものです・・・(笑)


”確認”・・というくらいOB会のメンバーは高齢なので・・・苦笑汗
OB会
生死の確認の意味もあります(言いすぎです汗) 

でも、現役嘱託なんですよぉ!!!!


私も現役の頃からこの会に入っていたのだけれど、

メンバーが皆温かい人ばかりで
変な気を遣う必要がなく とても居心地がよいのです。。

会長になった方、幹事さんの趣向などから毎回使うお店が違うのだけれど

昨日は道場六三郎さんのお弟子さんだった方がやっておられるお店での会合でした。
お料理
飲むのと話すのに忙しく(苦笑)、全部は食べれませんでしたけれども・・・
この後も蟹の雑炊、桃のアイスなどが出てきてとても満足のいくお料理でした。

久しぶりに美味しい!と思うものを食べた気がします。。

その後も2次会のスナック、3次会のデニーズと流れてゆき、
午前2時過ぎの帰宅となりました。



外出も滅多にしないのでこんな時くらい午前様でもいいよねぇ♪♪

はて・・・?  いったい どのくらいの量を飲んだんだろう。。

多分・・・・・

凄い・・・・・・・ ●




とても楽しい飲み会になりました。kao03

忘年会まで・・皆さんお元気で!!





2009.04.27 / Top↑
久々の更新になってしまいました。


先週もいろいろと忙しい日が続き、週末は子供の心臓の検査があり東京まで
行って参りました。

ハバネロは新幹線が大好きなようでずっと上機嫌大笑い スマイル
新幹線

車窓
新幹線やバスの中から外の景色を眺めるのって、昔から大好きです(笑)
長閑な風景からビルの建ち並ぶ慌しい風景に変わっていくのを見るのも楽しみ。






街
東京駅からタクシーに乗り女子医大病院へGo~!!





到着!! 敷地の中にはいつもハトがウロウロしてます。 ポッポ~ハト1
pomba.jpg


心エコー中・・・・ 
エコ~
↑とっても優しい方で、子供にも人気があるんだろうなぁ・・なんていつも思います。
私と病友のNちゃんは秘かに先生のことを ”アダモちゃん” と呼んでます(笑) 
髪がね、クルクルしててかわいらしいからぱらちゃん??





そのNちゃんがわざわざ病院まで逢いに来てくれ、とっても嬉しかった・・

新宿駅まで出て皆でランチ!
pizza.jpg

ペペロン
Nちゃんとグラスに1杯だけお酒をいただきました(Nちゃんも私も酒はかなりいけます)
パスタもピザも美味しかったです。




このお2人はなかなか気が合うようで。。
地べたに座り、服が汚れるなんて気にもせず何やらペチャクチャやってました。

やっぱり、子供は子供同士がいいんだろうなぁ・・
shinjuku-mao_juni.jpg



バス
帰りは新宿バスで帰ってきたのだけれど、外の景色を眺めながら
考え事・・・
今こうして友人と会ってランチしたり楽しい話ができるのも
お互いの子供が元気で居てくれてるお陰なんだなぁ・・と。。

定期的な通院は暫く続きますが、これから先も狭窄などが起こらずに
元気に成長してくれたらいいなぁ・・と願うかぁちゃんです。









そして・・
かぁちゃんはというと・・

アレルギー症状が酷く、顔や首はアトピー、腕には蕁麻疹が出てしまい
とうとう我慢できずにお医者に行ってきました~絵文字名を入力してください(かぁちゃんは病院が大嫌い)
アレルギー薬&塗り薬
・・・・抗アレルギー薬のオンパレード・・・薬袋

ゆうべはお薬のお陰で痛みや痒みが抑えられ、少し楽に眠ることができました。

ステロイドがイヤで医者にも行かずに頑張ったのが症状を悪化させた
一番の原因のように思います(苦笑)


”今、何がほしい?”

と聞かれたら

一番欲しいはずの金よりもアップロードファイル

頑丈なお肌が欲しぃ~~ムッ

と答えるでしょう。。

あぁ、かなしや~・・・

皆さんも身体の悩み、ありますか??



2009.04.22 / Top↑

トイレにて。。


入って1分も経たないうちに
いつもの ”あけて~汗” コールが始まりましたー!!!


お手々
なんでしょ、この怪しい手は・・・(笑;)




今日はね、かぁちゃん ちょこっと忙しいから・・
 
開けたら20分は身動きできないしな・・絵文字名を入力してください


無視するとしよう絵文字名を入力してください



ちびちゃん、ごめんねぇ~~emoji14











今日のオマケ☆




チュリップ♪






桜





公園


週末はお花見日和になりそうです。 

2009.04.10 / Top↑

お茶




今日はほんとうに暖かい1日でした。


寒いとどうしてもお外に行きたくないんだけど・・
今日は気分もよかったので2時間半ほどブラブラ・・
いろいろなものを観察してきましたの笑顔


サクラ~♪
さくら~♪
他の木は開花もまだでしたが 2、3本こんな状態にまでなっている木があって
正直 ビックリしてしまいました桜の木










こちらは こぶしでしょうか?!
こぶしの花
真っ白でとてもキレイでした。



お肌のほうは冬~春に切り替わらず、相変わらずボロボロなままですけど・・emoji12
早くよくなってくれることを祈りたいです!!

















ガジガジ
                    ガジガジ・・・・








く・・・・、首が・・・
首が・・
                            まわらん・・・--A ...アセアセ



このかたの場合、ダイエットが必要なようです(笑)



モモちゃん、春になったのですから

寝てばかりいずに 少しは動きましょうね~!!






 

2009.04.09 / Top↑
一昨日、隣の林で今年初めてウグイスの声を聴きました!!

やっと!春がきたのだねぇ♪


とてもワクワクするのだけれど、今私のお肌は脱皮したように皮がペロペロと剥けて・・


早くこの状態から脱出したいものです・・おぉぉ絵文字名を入力してください






今日は用があり実家のある町まで車で行ってきました。

いい天気で気持ちがよかったです。
R49-.jpg
ん??やけに白いが・・・色を塗り直してもらったのだろうか・・?!
自由の女神・・・ではありません(笑)








まだいた★
蕗の薹さん、まぁだいたのね☆







蕗の薹
あらら、こっちにも☆






Mt. Bandai
あと1ヶ月もするとこの白い山も きれいな緑色に変身することでしょう・・・山と空
また山登りしたいな・・・






滑り台
ひとりもがくハバネロ唐辛子









来たつぃでに実家へ寄ってみると・・・・




この前はまだ工事中だった甥用のエレベーターが
既に完成していました!!
エレベーター



キレイ・・・キラキラ
エレベーター_1
これで 嫁さんの負担も少しは軽減されるね。。



ハバネロがおもちゃのようにいじってて・・・へー



なんだか申しわけない気分になってしまった・・・たはー




こちらはあと少しで桜が咲きます。

あぁ、とても待ち遠しい・・・☆


2009.04.07 / Top↑


目隠し-サカナ



ネパールのポストカードをお手本にしながらお絵かきを・・・

シッポが紙から出ちゃったな・・苦笑汗


別に絵心・・とかなんとかではなく、ハバネロに破壊された部分を
なんとか隠したくて・・
サカナ

ただのボロ隠しのためでありました。。




あ”~~  イヤだ・・・・号泣


破壊行為。いつまで続くのやら・・・・涙 





ハトさん






2009.04.05 / Top↑
