ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
マイマイ~

冬の終わりに京菜を洗っていたらその中にかわいいオマケが・・・
カタツムリですかたつむり

梅雨時期になったら放してあげよう ^-^;



2009.05.15 / Top↑
昨日も今日も夏のようでした。

こんな時は思いっきり洗濯。
すぐに乾いてくれるし張り切っていろんなものを洗いました!!

夕方遅く洗濯物を取り込み、夜の(ゆうべ)12時半くらいにソファに腰掛けながら
ハバネロの洋服を畳んでいたのだけれど
ショートパンツを手にした途端・・・

!!!!中から音がする。。。

ブ~ン・・。 ぶ~~ん・・・・・
明らかに大きなムシの羽音

とても怖くなりダンナの隣にショートパンツを放ると

何かいる~!!

もの凄い勢いでその場から逃げましたぷしゅ~!


ダンナにもその音が聞こえてたらしく、急いでゴミ袋を持ってきて
ハバネロの短パンをそ~~っと手に取るとすばやく袋の中に入れ
フリフリ・・・・



ぶ~~ん・・・・




出たー!!!!


もう・・その姿を見た途端、身震いがしました。

だって、
夕方部屋へ取り込んでから7時間近くも
ババネロの短パンの中でこんなに大っきなスズメ蜂が寝ていたなんて・・・。
(物音ひとつ立てなかったってことは、お前さんは寝てたんだよね????)
小さな猛獣


もしも今日、洗濯物を畳まないでいたら・・・
とか

畳んでる時に運悪くスズメバチに触ってしまい刺されていたら・・・
とかうずまき



袋に入れる前にパンツから出てしまい部屋中を暴れ飛んでいたら・・・・
とか・・・


頭の中でグルグルと、想像してしまいました。

だって刺されて亡くなった人も知っているし、
私にとってこのかたは小さな猛獣・・・。


スズメバチ


本当に・・・・、無事捕獲できてよかったです。

ダンナにも感謝しないとねっ(笑)


なんno・・
夜中にキャーキャー騒ぎ立てて・・
このあとちびはずっと不機嫌でした。(あんた達も一歩間違えば危ないところだったのよ!!)

みなさんも小さな猛獣には十分気をつけましょう!!



やれやれ・・・。。

2009.05.11 / Top↑
