ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑


味噌汁



自販機にあったので買ってみました。

毎年この時期になるとコーンポタージュスープやおしるこはよくみるけれど・・・ 

みそ汁は初めてみました。。

これ、仕事の休憩場所近くの自販機にもおいてほしいなぁ・・・
2010.10.27 / Top↑
子宮腺筋症の手術後の経過は決して悪くはないのだけれど・・

とにかく痛い -_-;;;

縦に切るはずを、ワガママ言って横に切ってもらったんだけど
子宮が化け物のように大きかった為 傷もかなり大きい

実はもう明日から仕事復帰なのよね(泣) かなり不安・・・

今の仕事は超ハードで、とにかく走らないといけないから
毎日が体力勝負です。

きっと 佐川急便のお兄ちゃんよりも走るぞ(笑)
そして、速さも負けないかも・・?!

私は辛い毎日を

”ただでエクササイズできるんだから!!”

と。自分に言い聞かせている

ものはかんがえようだ。


明日からまた慌しい生活が始まるけれど

ブログもなるべく更新
頑張ります。     ・・・・ホントかな・・・

それではおやすみなさい★


1日1日寒くなってきているので
皆さん 体調崩さないように気をつけてくださいね!!!



雨


2010.10.24 / Top↑
最近 我が家の猫さま 全く登場してませんが!

3ニャンとも凄く元気です 


長老は雲隠れして撮らせてくれないようなので



TVの上に居る親子もどきを・・・・

擬似親子

ぺったり


フフフ。。

寄り添ってス~ピ~してます・・・

そのうちチビがずっこけて落ちるんですけどね。 いつものパターン

うち、時代遅れなことにまだこんなTVですが・・
ぎりぎりまでコレでいくつもり。

新しいTV買ったら 今度はどうやったって上にはのれないよねぇ・・(苦笑)

この上って 猫にとってはとってもヌクヌクしてていい場所なのに・・ネ。。

2010.10.19 / Top↑
昨日はハバネロの保育園参観日で
かぁちゃんちょっとお腹が痛かったけど 行ってきました


ハバネロ

お店屋さんをやってるところ。。

昔 幼稚園でやっぱりこんなことしたっけなぁ・・。

私、幼稚園が死ぬほど嫌いで・・
その頃から 早く大人になりたい 早く大人になりたい・・
こればっかり考えてました(笑)


ハバネロは、まぁまぁ楽しんでいるのかな?!

思いやりのある子に育ってくれれば それだけで幸せ





その帰りに そろそろマスカラがなくなりそうなので 

ドラッグストアで新しいものを購入!

電動マスカラ
これ、頭部分に電池がついていて 押すと振動します。

ダマにならないし なかなかいい感じです。

今はファイバー入り、もっともっと長く・・で

ちょっとしたマスカラ合戦ですよね・・。 

頭もまつげも ”盛り” が流行ってるのですか?






メイベリンは何気に優秀。

某有名メーカーのファンデーションを使うと
殆どと言っていいほどかぶれが出てしまう私の肌にも

メイベリンのミネラルパウダーは全然反応しません。


2010.10.15 / Top↑
何年か前の話になりますが・・・

ビッグパレットで催していた人体の不思議展・・・

CMを見て とくに深いことも考えずに 観に行きました。

ビッグパレット

会場に入って見物したのですがどうも、ミイラの類ではないようなのです。

なんか!!!
はじめから勘ちがいしているところが馬鹿丸出しなわたくしなのですが!!

プラストミック(今はプラスティネーションというそう)という方法で死後加工?
してあるせいか、生々しさもあまり感じることなく
観ていて うゎぁ・・・という感じにはならなかったけれど

多くの人の目にされされて、
いろいろ考えると感想は、なんだかなぁ・・でした。

それを言えばミイラもそうなんですよねぇ。。

勝手に掘り起こされ 見せ物にされて。




よくよく見ていくと

”生前のご意思により、献体された”ものみたいなことが書いてありました。。

献体??

こんな何体も?  献体??


なんかこの話、解せないなぁ・・と思いました。


最近になりその話をしていて

やっぱりね、へんな話なのよ・・・。





その死体、いったいどこからきてるわけ??


1/2


2/2






話になりません・・・・。

今も名前を変えて ”新・人体の不思議展”?とやらで
各地でやってるとかやっていないとか・・


こんなもので商売して金儲けなんぞ、けしからん 


喝!!!

2010.10.13 / Top↑
カーペットやラグ・・・・
春先にコインランドリーでガラガラ洗って乾燥して保管するけれど

大きいからちょっ中洗うわけにもいかないよね・・

家にはニャンズも居るし やっぱり汚れも気になります。。



フリフリカーペットという商品があったんですが おぼえてますか??

小さい頃 母親があれを絨毯にまき散らして せっせと掃除してました・・笑  



重曹 
   
精油
重曹と精油を使ってデオドライザーを作ってみました。

精油は自分の好きな精油でいいと思います。

私はユーカリプタス

ジップロックなどの袋に重曹と精油を入れ(20滴くらい。お好みの量で・・)

シャカシャカよく混ぜます。。


好きな容器に入れて1日程置いて馴染ませれば できあがり。


穴が開いてて丁度よさそうなので

パルメザンチーズの容器に入れてみました。
重曹フリフリ




カーペットやラグにまんべんなくふりかけて 暫く放置・・・・ 
撒き散らせ~
  


後は掃除機で吸い取るだけ。

※うちは紙パック式なので、サイクロンとデオドライザーの相性は・・
どうなんでしょうか・・


殺菌効果のある精油などを選び ブレンドして使うのもいいかもしれませんね。


重曹パワー 

なんでも綺麗にしてしまうから 凄い!!!
2010.10.10 / Top↑
オレンジハイビスカス2

オレンジのハイビスカス

2日ほど咲くといきなり ボロッ と落ちます

そしてまた新しいのが咲いて・・

大きいのでかなり綺麗です。



デブガエル

2010.10.10 / Top↑
仕事がいそがしすぎて
随分放置してしまいました

長年苦しんできた病と先日やっと訣別?することができて
心は晴れ晴れです。。

手術したのであと少しの間自宅療養します。
この休みも自分に対するご褒美だとおもって・・



また仕事に復帰すると本当に時間がなくて
なかなか更新できないかもですが

いまのうちに・・・・




これは、なんの神様だ?(子宝?)
@_@;


それにしても・・

まぁ 立派だことっ!!!




2010.10.08 / Top↑
