ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。







皆さん こんにちは!

久しぶりの更新です。

毎日がバタバタと過ぎていきPCに向かう余裕がありません


3/11の大震災、第一原発、

そして福島県の風評被害・・・

あれ以来 心がいたくなるようなことばかりで
今ひとつ 明るい気持ちにはなれません・・・

私の職場では今週1週間 、ビッグパレットふくしまに
非難されている(原発事故により)川内村の皆さんの昼食、夕食の
お弁当を作っています。

私は今日はお休みだけど、おそらく今日までかな。

とっても豪華で美味しいんですよ~

普段は配送ですが、昨日は配送後に夕食の盛り付け、調理バットの洗浄など、
遅くまで仕事してきました。

それが・・ラインが早くて・・・パセリの盛り付けが間にあわず、
ノアはかなり苦戦しましたょ・・・(苦笑)
たまに抜けて○藤さんにつっつかれてました 

でも・・

悲しいことに随分の数のお弁当が、ダンボールの封も開けられないまま
戻ってきてました。
そして廃棄処分

このお弁当、どこでお金を出しているのかわからないけれど
(国が負担してるのか、東電か?)

こんなことならなぜ ”1日いくら” というように
お金として配らないんだろう・・弁当配ればいいってもんじゃないだろうと。
メンタル面は 完全 無視 のような気がしてならない。

もったいない話だし、お金の使うところを間違ってやしないか?

何ヶ月もの間、毎日毎日お弁当生活では。。

きっと外で食べたりする人も出てきて当然なのかなと思いました。。
 
どんなに質素でもいいからキッチンに立って
好きな物を作って食べたい筈ですよね。

でもその家さえも追われ、仕事も失い 
それを思うと どうしようもない気持ちになります。

配送の際、毎日往復2回 必ずここの駐車場の前を通るのだけど
車の中で読書をしているおじさん、連れてきたペットと戯れている人を見る度に

少しでも安らげる空間を、早くこの人たちに!!とおもうのです。
何にもできないけれど・・・・、声を大にして訴えたい

これからどんどん暑くなります。


chibi-momokun.jpg






2011.05.29 / Top↑
