ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑

こんばんは~!!


毎日 ぱっとしないお天気ばかりで 夏なのかなんなのか?

さっぱりわからなくなっている ノアですけれども・・(苦笑;)

皆さんは   夏   を感じていますか?



以前、 仕事を 辞める話を してましたが

20日に 退社に至りました。


最後の日は いままでの辛かった配送の日々や その中での楽しかった事などを思い出して

胸が熱くなったりしましたねぇ・・・。



27日には 会社の 一部の人たちで 送別会(女子会) まで 開いてくれました。

DSCN4587.jpg



私の イメージの花 ということで・・

ひまわり を いただきました



ひまわり寄せ書き-


もう、 感動と、 これからは毎日 皆の顔をみれないんだなぁ・・ という寂しさが入り混じって

ウルウルきてましたねぇ・・ 

ガジュマルまで、 ありがとう !! 大事に育てなくては・・


この 3年半、  体力的にも 精神的にも かなりの苦戦を強いられましたが・・
 
ここまで食い縛ってやってこれたのも

この仲間がいてくれたからだと 強く実感しています。


時には 愚痴を こぼしあい

励ましあい。。   冗談 いって 沢山 笑ったなぁ。。


年齢も、 私よりも随分と若い子たちばかりなのに・・

頼もしい 仲間に 囲まれ、 本当に 幸せでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。




これからの こと。。    いろいろと不安だったりしますが

 

頑張っていかないとね・・・。。


 ムキッッ










2013.07.31 / Top↑
 
梅雨明けどころか

ここのところ あめ、あめ、雨 ばかりですね~・・
ちょっと憂鬱

7月初めのころは 雨不足で 畑の作物は・・
なんて 連日 ニュースで 心配されていたのに。

早く梅雨明けしてほしいものです。



きっと喜んでいらっしゃるのは・・・

器用なわたし


この方や・・・・



この方達 だけかな・・・
はっっ!!

はっっ・・  見つかっちゃった?!・・・()


なにか、御用?
なにか・・・ごようでしょうか・・???

2013.07.29 / Top↑
20110707.jpg
2011.7.7


20127-7.jpg
2012.7.7


星に願いを・・
2013.7.7



なぬなぬ・・?!
パパも書いたの?(笑)


星に 願いを・・・



2013.07.07 / Top↑
朝 起きたら 天気はどんより。

昨日の予報では 30度越えだといってたのになぁ・・


なんて居たら時間が経つにつれ 日が照って暑くなってきました。
湿度が高いのか、 不快指数が

学校の洗い物やら お布団やら 洗濯機まわしてる間に

思い切って にゃん達洗っちゃおうかなぁ・・  ってことで

重い腰をあげて 3にゃん一気にシャンプーしましたよぉ~


おちびさん
只今 自然乾燥中・・・
どこに居れば 早く乾くのか、ちゃんと知ってるんだねぇ


chiーにゃん
こちら 長老は まぁだ生乾きだというのに。 
既にふて寝状態・・(苦笑)


なめなめ・・
必死に舐めとる・・  


疲れたべ・・・


 もう少し乾燥かな 


   お疲れ様~




見て~っ!!

お風呂のモンステラ鉢に
こんな巨大キノコが出現!!!

きのこ出没


いやだぁぁ
キャーッ >=<
前の日 お風呂に入った時には生えてなかったのに。。

驚異的な速さで伸びたということか・・・ 恐るべし ひょろきのこめ・・・







2013.07.06 / Top↑
 
今年の野菜苗は 忙しさに感け 面倒みれないと困るので
控えめにしてみた


tomato-orange.jpg
先月まで 小さかった苗も ここまで成長!

今年のトマトは 沢山実をつけてくれています。



ゴーヤ
こちらはゴーヤ。
孫蔓がだんだんと 伸びてきている様子。

なんせ ゴーヤは初めてなので うまく実がなるのかどうか・・

ちょっと、ドキドキです・・(笑)



サンチュセロリその他
サンチュ レタス セロリたち


蕾 レモン
レモン

remon2.jpg
今年は3個くらいいけるかな・・・?


はげ山
って ワクワクしてたのに。

蕾がボロボロと落っこちて・・・

ついにはげ山に。


悔しいやら 悲しいやら。


今年は完全に 失敗 確定

2013.07.06 / Top↑
実は今日は ハバネロの授業参観があるので

会社もお休みとりました。 嬉し・・・


平日休みって 滅多にないので

学校に送り出した後 ゆったりした時間を満喫してます(笑)

お腹が減って、冷蔵庫見たら 食材があまりないし。
帰りに買い出ししないといけないな・・・

奥~のほうに GWのラーメンショーで買った

いろはの ”富山白えびだし塩ラーメン” (富山ブラックの兄弟分?) が居たので 
それでも食べるか~~ と麺を茹でる・・

賞味期限3日過ぎてるが 、気にしない気にしない。
常温でなく冷蔵保存してるしね


toyama shiroebi
トッピングはむき海老 白ごま 自家栽培の大葉、小ねぎ、海苔のみ



麺

美味しい・・・。


麺は太麺で わたし好みだ。
どうも、細麺は苦手で。 食べた気がしないのよ。。


ラーメンショーでは 函館塩ラーメン と 富山ブラックを食べてみたのだけど・・
gw-ラーメンショー
スープは美味しかったけど 麺がいまいちな印象だったの。
お店で食べたらまた違うんだろうなぁ。

いろは 富山ブラック
富山ブラックラーメン


函館ラーメン 塩 バタートッピング
こちらは函館ラーメン(次郎長) 胡椒だっぷり、バタートッピング 

自分好みでとてもいい味でした! (細麺なのが難だね・・)


ラーメンの味の好き、嫌いは ほんとその人の好みによりますよね。


ついでに
これ、わたしの大好きな 喜多方 坂内食堂の 肉・そ・ばっ

坂内ー肉そば
画像;その辺からお借りしました


また 食べに行きたいなぁ。






ごちそうさまでした。


さぁ お腹も満たされたので そろそろ参観日の準備でもするかな。


シャワーして、化けるとするか・・・


2013.07.02 / Top↑
先週(もう先々週だね)のお休みはいわきに行ってきました。

タワー umi.jpg kurakura.jpg 港

マリンタワーからの見晴らしを

ハバネロに味わってほしくてね 




初めて登ってみましたが・・・

くらくらして。足がすくんで 立って居られなくなりました(苦笑)

やっとの思いで撮りました(汗)

もしかしたら 高所恐怖症なのかなぁ・・?!


小名浜の市場で 大好きな一夜干しなど買って・・・


お土産売り場へ寄ってみたら  こんなカワイイものを発見!!


その他にもカニやアジ、イカ、ふぐなど リアルな海の幸さんが沢山売られていましたョ

値段も少々お高いので

今回は2個のみ ゲットなり・・

サーモン はがき
鮭め~る ふふふ・・・・かわいいなぁ。
切り身の部分も。サーモンて感じだね


うらは こんな かんじ
1宛名
120円切手を貼って、油性のペンでカキコすれば

ちゃぁ~んと 相手に届くそう




ゴーヤですね?
大好きなゴ~ヤ

宛名2

もう少し安いと まとめ買いするんだけどなぁ。
740円位だったような・・


でもこのはがき、

届いた相手は 果たして嬉しいんだろうか・・・?(笑)




2013.07.01 / Top↑
