ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
ここ何日かお天気がよくて気分がいいです。

雨や曇りだとどうしてもテンション低くなってしまうのは私だけなのかな・・・

今日は市役所などに行く用があったので近くの公園に行って来ました。
実はこの公園は最近発見した場所で・・

翠ヶ丘


長閑・・

こんなに広くて綺麗な場所があったなんて、歩いてみないとわからないものです。
実はこの市には5年程前に越してきたのですが・・
いまだによくわかってません涙


影





こ~んなに長い滑り台もありました。
滑り台
↓上のつづき・・
滑り台2
子供にかえって滑ってみましたがかなりの迫力。



随分と運動したので休憩。
ベンチに腰掛けハバネロとパンをかじっていると・・

遠くからダンナがおいでおいで~バイバイしてるので
そーっと歩いていくと こんなもっこりお山が!!
もぐら?
いきなりモコモコと土があがってきたそうです(笑)
これはきっとモグラだねっ♪

” もしかしたら 出たいのかも・・” と言うので

"う~ん、きっと敏感だから出てこないと思うよ・・"なんて思いながらも
自分も少し期待して待ってみました・・・・


モゾモゾしてるのははじめだけで・・無駄に長かったですね・・(苦笑)


そんなこんな観察しているとなにやらおばちゃん3人くらい、
入れ替わり立ち代わりやってきては軍手をして下にある何かを拾っているので
近づいて確認すると銀杏拾いでした。

私はあの匂いが苦手で・・・ぐるぐる

"あれ、あなたも欲しい?"

・・・

止めとけばいいのにダンナ、棒切れで銀杏を落とし始まったの。。

くっさ~~
ぐえーっ; 退散退散!!!逃げる

こんなん どうやって持ち帰るのか、ヤキモキしてたのですが・・・・

うん○のような臭いを放っている銀杏を素手で実を剥がし ビニール袋に詰めると・・・
その後 何事もなかったかのようにゴシゴシと トイレで手を洗ってました(大汗


車に乗り込むともう車内がうん○臭・・・ いえ、”銀杏” の臭いでいっぱい・・・・。


まったく、その臭いに気分が悪くなったのでしょう。
ハバネロは ”ウゲェ~” と リバース -_-//
とても気の毒になってしまいました。


なんだか、靴にもついちゃったようで・・・仕方なく洗濯。

明日はマットを洗わねば。



でも、あんなに臭いのに美味しいんですよねぇ、銀杏って。
銀杏
よく干した後 炒ってお酒のつまみかなひつじ

ゲボったハバネロにもお詫びにあげなくちゃね。

感謝しながらいただきたいと思います(笑)



余談ですが・・スーパーでの出来事!

ダンナ、ピスタチオのパックを持ってきて

"今日採ったのはこれ?"
と聞いてきました(爆)

う~ん。
確かに、殻は似ているが・・σ(^_^;)
スポンサーサイト
2009.10.23 / Top↑
