ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
何年か前の話になりますが・・・

ビッグパレットで催していた人体の不思議展・・・

CMを見て とくに深いことも考えずに 観に行きました。

ビッグパレット

会場に入って見物したのですがどうも、ミイラの類ではないようなのです。

なんか!!!
はじめから勘ちがいしているところが馬鹿丸出しなわたくしなのですが!!

プラストミック(今はプラスティネーションというそう)という方法で死後加工?
してあるせいか、生々しさもあまり感じることなく
観ていて うゎぁ・・・という感じにはならなかったけれど

多くの人の目にされされて、
いろいろ考えると感想は、なんだかなぁ・・でした。

それを言えばミイラもそうなんですよねぇ。。

勝手に掘り起こされ 見せ物にされて。




よくよく見ていくと

”生前のご意思により、献体された”ものみたいなことが書いてありました。。

献体??

こんな何体も?  献体??


なんかこの話、解せないなぁ・・と思いました。


最近になりその話をしていて

やっぱりね、へんな話なのよ・・・。





その死体、いったいどこからきてるわけ??


1/2


2/2






話になりません・・・・。

今も名前を変えて ”新・人体の不思議展”?とやらで
各地でやってるとかやっていないとか・・


こんなもので商売して金儲けなんぞ、けしからん 


喝!!!

スポンサーサイト
2010.10.13 / Top↑
