ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
実は今日は ハバネロの授業参観があるので

会社もお休みとりました。 嬉し・・・


平日休みって 滅多にないので

学校に送り出した後 ゆったりした時間を満喫してます(笑)

お腹が減って、冷蔵庫見たら 食材があまりないし。
帰りに買い出ししないといけないな・・・

奥~のほうに GWのラーメンショーで買った

いろはの ”富山白えびだし塩ラーメン” (富山ブラックの兄弟分?) が居たので 
それでも食べるか~~ と麺を茹でる・・

賞味期限3日過ぎてるが 、気にしない気にしない。
常温でなく冷蔵保存してるしね


toyama shiroebi
トッピングはむき海老 白ごま 自家栽培の大葉、小ねぎ、海苔のみ



麺

美味しい・・・。


麺は太麺で わたし好みだ。
どうも、細麺は苦手で。 食べた気がしないのよ。。


ラーメンショーでは 函館塩ラーメン と 富山ブラックを食べてみたのだけど・・
gw-ラーメンショー
スープは美味しかったけど 麺がいまいちな印象だったの。
お店で食べたらまた違うんだろうなぁ。

いろは 富山ブラック
富山ブラックラーメン


函館ラーメン 塩 バタートッピング
こちらは函館ラーメン(次郎長) 胡椒だっぷり、バタートッピング 

自分好みでとてもいい味でした! (細麺なのが難だね・・)


ラーメンの味の好き、嫌いは ほんとその人の好みによりますよね。


ついでに
これ、わたしの大好きな 喜多方 坂内食堂の 肉・そ・ばっ

坂内ー肉そば
画像;その辺からお借りしました


また 食べに行きたいなぁ。






ごちそうさまでした。


さぁ お腹も満たされたので そろそろ参観日の準備でもするかな。


シャワーして、化けるとするか・・・


スポンサーサイト
2013.07.02 / Top↑
