ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
帰宅して 階段をあがってきたら・・・・

あらまっっ!!!!
チュパチュパ もみもみ
授乳中・・・・


おかぁさんネコ、 名前は誰が名づけたのかわからないのですが 

このあたりで ひろこと呼ばれてます。

妙~に 人間臭い名前だねぇ・・・  




とらきちさん?!
入れないので ちょっと どけておくんなまし 

トラ助

はい、よいこですね
しかし 凛々しくて かわいいなぁ・・・。



ヒロコは 闘いでやられたのか 片目の ネコなんです。


去年の春に 下の空き地で5匹の子供達に お乳を与えていて。 これが証拠写真の1枚。

2012ー07

乳離れ するかしないかの時に 5匹を置いて 忽然と姿を消しました・・



きょうだい

置き去りにされた子猫たちは 田んぼのカエルやネズミを捕って
食べては 飢えを凌いでたんですよねぇ。


見兼ねた 隣の隣の おばちゃんが、餌を与えてしまい・・
それからは5ニャンが居つくようになってしまいました。

結局、私も 情に負けてしまった・・。


この東北の厳しい冬も

ログハウス(犬小屋ですが・・笑) 、ユタンポ&ホッカイロと毛布で
5匹仲良く乗り切りました・・(涙;;)


冬ーneko

でもね、また発情の時期になれば 盛りもついて
どんどん増えていくことになってしまうし・・・・

(現に この一帯には 5ニャンにそっくりな クローン猫みたいなのが
居るんです。)

おばちゃん(Kサン)と相談し、 2人でお金を出し合い
ワクチン、去勢、避妊 と 春に すべて済ませることができました。


ちゃちゃ丸
ちゃっかり、 カメラ目線で (笑)

この子は ゴミ出しの時も 一緒についてきてくれるんですよ。


しゅしゅ
かなりの 甘えたさん






お外の生活というのもあってこの子たちには 月に1度、 
フロントラインプラス(マダニ、ノミ、シラミ、ダニ駆除・予防薬)もつけてあげてます。

具合が悪い時には 病院にも連れて行きます。

おばちゃんのご厚意で 寄生虫駆除のお薬まで・・。





・・・やっとの思いでここまで来たというのに・・



またしても 

ヒロコ が 戻ってきたのだ!!!!




2012片目のヒロコ   ヒロコよ~~



そして また 子猫 (4匹目撃した) を ここに置いていく魂胆なのだろう。 

私には、彼女の 考えていることが わかるのだ・・・(笑) 断言する!!


やんちゃな 子猫たちには なぁんの罪もないけれど

これ以上は 責任もって世話ができません


かわいそうでも、餌やりは いかん・・・・・


負けるな!!! ノア~~


頼むから、 私の目につかないところへ 早くおいきなさいね~~ !!!



諸悪の根源は ヒロコか・・

ヒロコを なんとかしなくては いけない話だろうか・・・

悩む・・・




スポンサーサイト
2013.08.13 / Top↑
