ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
久々に大寝坊をしてしまった。

目が覚めたのは10時前!!

ゆうべの夜泣きもあって2度寝をしてしまったのが悪かったのか。。

時計を見て本当に焦ってしまった!(お勤めだったら許されないよネ・・ 凹;)

でも小悪魔も一緒になってこの時間まで寝ててくれてホッとしたやら(笑)

そんなこんなで今日は随分と出遅れてしまい、でもやることは次から次へとあって

結局買い物にも行けず1日缶詰状態だった。

夜ご飯の後、明日の朝のパンがないことに気づいた・・
 
でも寒いし着替えるの面倒だし・・とウダウダ考えていたら
先日、スーパーでプラプラしてた時にたまたま見つけて
 ”これはいいなぁ”
と買っておいたニップンの「レンジで発酵 40分で焼きたてパンミックス」を思い出した!!!

レンジで発酵!
      
       コレコレ!!

でもこの前、中のレシピメモを読もうとして小悪魔に横取りされブリブリに破かれたので
肝心の作り方がいまいちあやふやで・・

パッケージの裏に書いてある分量をもとに適当にコネて焼いてみた。

パン作りが面白いな、と思うのはあのコネコネしているときの感触と形を作っている時♪
あれをやりながらいろいろ違うことを"考え事"するのが好きだ。

あ・・・。あとは猫のウン○(砂)掃除をしている時もいろいろと違う考え事をしているなぁ・・(笑)

話を本題に戻し、焼きあがったのがコレ!!

ロールパン^-^;


う~ん、あんまり綺麗にできなかった。
小さいのを2つ味見してみると、なんかいまいち中が重い・・
まずくはないけど発酵が短かったのかな・・(メモを食いちぎった小悪魔め。。)

次回 リベンジすることにしよう! 

でもコレがあればチーズや胡麻、ウインナーなどを使っていろいろとアレンジも楽しめるし
小さい子供さんがいるお母さん達も手軽に手づくりおやつができると思うから  

優れものということで星3つ☆☆☆ かな♪


スーパーで見かけたら 一度、試してみては??





スポンサーサイト
2008.02.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://pombo.blog26.fc2.com/tb.php/19-6b8fd2d7
