ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
長年ネコを飼っていて ”どの缶詰を買おうか・・” より悩むのがやっぱりネコ砂だ。。

ネコを飼っている方は結構悩んでいる人、多いのではないかな。。うーん…・・uncod001・・・月と猫


使いやすいもの 使いにくいもの いろいろあった。

トイレに流せるタイプから、木でできてるもの、シリカ、おから等・・
よさそうなものはいろいろと試してきたけど

使っているうちにボロボロと粉になってしまうものや、飛び散りが激しくて(肉球に挟まるのかな?)
掃除が大変なものと・・なかなか コレだ!!というものには出遭わなかった。

最近はダンナのほうが砂選びに真剣で、私の知らないうちに砂が変わっていたなんてこともよくある話(笑)

どちらか手の空いてるほうが自然と掃除するといった感じなので
自分がやる時にさらいにくいものはどうしても気になってしまう。。

1ヶ月前からまた砂がかわった(笑) 

オカラDEトイレ!


おからなら違うメーカーのを何度も試していたので
はじめは魅力なんてあまり感じなかったけどこれは全然違う!

まず飛び散りが少ないのには驚いた。

今までトイレ周りを1日4回くらいは箒で掃いていて
その飛び散りようにいい加減嫌気がさした時もあったくらい・・orz

それと ”トイレに流せる・・・” シリーズに多い固まりの甘さがなく、
かなりしっかり固まってくれるので掃除がとても楽になった。 

値段も手ごろだしこれなら長く使えそうトールローズ

でもこの辺では取り扱っているお店が極端に少ないので
近くのホームセンターにもおいてくれたらいいのになぁ・・と思う今日この頃・・

  
                        




     その頃おコタの中では・・・

nemunemu.jpg

             チビ: 「ふぅん、そうなの・・。」
 
             モモ: 「ふぁぁ~ ネムネム・・・・zzz


            飼い主:  「・・・・OHNO・・・・・」








スポンサーサイト
2008.02.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://pombo.blog26.fc2.com/tb.php/21-bb1119c1
