ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
昨日・今日・明日と3連休のかたも多いのかな・・。

ダンナは昨日休出、今年から祝祭日がすべて普通の出勤になり
その代わりにお盆とお正月が長いお休みになるそうだ。

でも、これはあまり嬉しくないのだ。 
まとまって休みが多いと給料にかなりの変動が・・orz

そんなわけで・・週末まで2人きりでは私が煮詰まってしまいそうだったので
昨日は車を走らせ実家へ行ってきた。

yuki
やっぱり見るからに寒そうな町・・・絵文字名を入力してください


クタクタになるまでじじばばにかまってもらったお陰で、
今日はすこーしだけおとなしかった。
ダンナにみてもらっている間にちょっと前から
やってしまいたいことがあったのでそれにとりかかった。

・・・といっても全く大切なことではなく、お決まりの草いじり・・・雑草
ポット

トリミングして余ったものをそのままず~っと水に浸けていて

なんだか捨ててしまうのがもったいなかったので
先日買っておいたミニポットに植えてあげたかったの・・・。

このポットは100円ショップのポットマンというものを
ハサミで紐を切り1つ1つバラバラにしたもの。

でもでも、もの凄く変なニオイで・・。 

何度も何度もゴシゴシ洗い、何日か水に浸けてやっと変なニオイじゃなくなった。
いったいあのニオイは何なんだろう・・・(苦笑)

そしてコロコロの灰ボール(これも\100ショップ)を入れて 完了芽
小さいポットに入れただけで結構可愛らしくなるものだねぇ。。

ずらりと並んだボトルを見て ダンナ、

『あらぁ~アナタ、だんだん ふえていってるねぇ~~。
そのうちその台ゼンブいっちゃうんじゃない~??たはー』 だって・・。 ぷっ jumee☆faceA62              
 訳;ボトルを置いておく出窓の棚が、そのうちぜーーんぶ
水槽+ボトルで埋まってしまうんじゃなぁい?? ・・と (爆)


完全にからかわれている・・

きっと ” ヤレヤレ・・病気だこのヒト ” とでも思っているのだろう。 

・・・いいのよ・・・  放っておいてちょうだい。


そしてその後、またおやつにパンを焼いてみた。

今日はもちもちパンミックス粉という粉を使って
ウインナーに巻いてクルクルしたやつと、中にチーズをいれたものを作ってみた。
おやつ・・
チーズを入れたほうはブラジルで有名な ポン デ ケイジョ の味に近かった。




これは便利な Pao de Queijo mix 粉
hikari-mix.jpg


 ” Yoki ” というメーカーからも出している。

キャッサバ(タピオカ)が原料でモチモチした食感が癖になるチーズパンだ。

その後食材や生活用品の買出しに行き、あっという間に1日が終わってしまった・・

来週は土日休みだといいな・・・jumee☆angelR

2008.02.11 / Top↑
TrackBackURL
→http://pombo.blog26.fc2.com/tb.php/24-e02ee0c9
