ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
nakayoshi-nyan.jpg
今日のお天気曇2確認中・・・

このふたり、いつもやることが一緒(笑)


そして、一番の長老のこの方、後から来たこのふたりにいつもいじめられている・・

おとなしいからかな、凄く可哀相です。。

でも!この前。。ソファーの縁に座り上からMomo(大きいほうの猫)めがけて
強烈なネコパンチを浴びせているのを目撃してしまったのだ・・・
音も、”パン、パーーン!!"えーんて凄い音・・・(笑)

あんたも、そんなことするからもっといじめられるんだわねぇ~~
ふて寝
只今、ふて寝中・・・ため息

家にいるニャンズ、もともとは皆捨て猫さん。

最近はブームで動物を飼い(買い)、都合が悪くなると平気で捨てる人が増えているそうです。
あとは避妊や去勢手術をせずに子が増えてしまい、手に負えなくなると捨ててしまったり・・

そういうことをする人の神経が・・どうも解らなくて。
ペットも家族の一員ではないのかな・・

喜びも悲しみも、話せないだけで全部理解しています。

もっと責任をもって飼ってもらいたいものです。

ドイツにはペットショップは無いそう。法律で定められているんだとか。

ショップの人達には申し訳ないけど・・
ペットショップに並べられている犬や猫を見ると悲しくなります。
運良く大事にしてくれる人に買われていけばいいけれど
あのコ達、大きくなって売れなくなったらいったいどこに持っていかれちゃうのかな・・


毎回そんなことが頭を過ぎってしまい”かわいいー”なんて全然喜べない。。。

そもそも・・、命を売り買いするなんてね。



日本の法律も変わってほしい。




ノアの独り言でした。。
スポンサーサイト
2009.01.24 / Top↑
