ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
家にばかりいるのもなんなので・・・
土曜日は40キロ程先のホームセンターやスーパーをブラブラしてきました。


DSCN0809.jpg

うちの近くにはベイシアさんはないんだけど、食料品のほかに衣料品やおもちゃ
なんかも売っていて結構広かったです。


物産展のようなコーナーがあり生八ツ橋を発見!!!
yatsuhashi.jpg

大好きなのでひとつ買いましたheart


その他にも2軒ほどブラブラして途中でご飯も済ませていこうかと
仕事の時にちょくちょく利用していた五百川食堂に入りレバニラ定食を注文
DSCN0812.jpg
改装してしまい昔の面影は全くなかったけど・・(苦笑)
味は変わらず美味しかったのでホッとしました。





そして今日は、ちょっと疲れたし家でノンビリしようかぁ~と考えていたら

なにやらダンナがゴソゴソと冷蔵庫を物色しているではないか??
随分長いし・・何か作る気かい?(笑)

普段はな~~んも作らないからこの人・・。


ムムッ・・・
pastelmodoki
・・そ、それ今日私が餃子作ろうと思って買っといたカワなんですが・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

パステルもどき

ダンナはブラジルのパステルもどきを作っておりました。。
食感が少し違うけど餃子の皮で十分代用できるね。

今日の中身はチーズ・オレガノ、牛挽肉・にんにく・タマネギを炒めて最後にイタリアンパセリを入れたものです・・・フォークで端を押してヒラヒラにして油で揚げるだけなのでとても簡単にできます。

タバスコとレモンをかけていただいてたら・・・急にテキーラが飲みたくなりました絵文字名を入力してください
なくてよかったね~・・と。ダンナ。。



さてこちらは夜のおかずの餃子です。
タネ
タネ:豚挽肉・中1パック、白菜みじん、にらみじん、ニンニクすりおろし1片、しょうがみじん、塩・コショウ少々、醤油・ほんの少し、鶏がらの素、酒、しいたけ、しめじ、ねぎみじん、牛脂(牛肉コーナーにあるオマケのもの)、ごま油、片栗粉
よーく混ぜて・・・



形成


焼き


蒸し

火が通ったかな



いっちょあがり~~ハートよ
餃子
餃子はその家庭家庭でタネが違ったりして、それがまた自分のうちの餃子という感じがしていいですよね。
たたみかたも人それぞれ。

この前友達が来て一緒に包んでいた時
"あ~、たたみかた違う~可愛いねぇ~"
なんて笑いながら。楽しくなりました。


私はキャベツよりも白菜のほうが好きです(笑)




中がジューシィで美味しかったです。





おやすみなさい ★^-^
スポンサーサイト
2009.01.25 / Top↑
