ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
ゆうべからだったのかな・・





夕方ハバネロに”魚の餌あげる~”と言われ水槽を覗くと1匹も泳いでいる姿が見えない。


慌てていたのでハバネロが犯人だと思いました。
何か悪いものを入れたんだろうと・・

まわりをいろいろ見てみるとヒーターのスイッチが切れ、水温計は15℃になっていました。



去年も猫にスイッチを押されヒーターが消えていて何度か危ない時があったけど寝る前に気づいたりして大変な事にはなりませんでした。

最近はそんなこともなく全く油断していたのです・・

切れてから急激に水温が下がり、朝方の一番冷え込む時間は10℃を下回ったのではないかと思われます


水槽



ボトルで育て、お引越しさせた2匹が最後までなんとか頑張っていたけど・・・・
先程力尽きて亡くなりました。



わたしの不注意です。


水槽のグッピー6匹全滅。



産まれたときから可愛がってきたのでショックが大きい・・・


これから土に埋めようと思います。





魚
元気な頃のグッピー達


今までありがとう(T_T)


毎日せっせと餌やりしていたハバネロにも申し訳ないことをしてしまいました。
スポンサーサイト
2009.01.26 / Top↑
