ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
先日ヒーターが切れたことでグッピー全滅と書きましたが、あの後掬いあげようとしたら雌のグッピーがまだパクパクしており生き埋めにもできないし・・・・・
だめもとで明日の朝まで様子をみようかと水槽に戻しました。

翌朝心配ですぐに見に行くとやっぱり泳いでいる様子はなく、縦になってパクパクしてたので

”あぁ、こんな風になっちゃってからはもうダメなんだろうなぁ。。”
なんてかなりがっかりでした。

また夕方様子を見に行くと今度はちゃんと横になってヒレを動かしている・・・・!!!

でもこの日はあまり動かず餌も全く食べなかったので私のテンションは低いまま・・

そして今日もまたしつこく様子を見に・・

まだまだ元気とは言えないけど水槽の中をゆっくり泳ぐまでに回復してました。

発見した日、完全にひっくり返っていたのに・・こんなことがあるのかとただただ驚くばかりです。

このコは赤ちゃんの頃にアカヒレと一緒のボトルで育ち、そろそろパネルヒーターでは耐えられないかと思って1ヶ月半程前に温かい水槽に移したばかりでした。

これが今回の生還に繋がったかどうかは謎だけど・・ぬりかべ8

0128グッピー

キレイなオスは全部居なくなっちゃったけど、そういう問題じゃないものね絵文字名を入力してください

でも・・・お腹には赤ちゃんも入ってるし、あんな状態になってもしこのまま生き延びたとしてちゃんと産めるだろうか・・。

運よく前みたいに元気になってくれたら汚い水槽もお掃除するからね。
今は下手にいじって体力消耗させたら可哀相なので・・・暫くはこのまま様子を見ることにします。

このコが愛おしくてたまらない(笑”)


なんとか、頑張ってくれ~~がんば








スポンサーサイト
2009.01.28 / Top↑
