ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
今日は雨降りだねぇ・・
雨降り



お外に連れていけない時の1日の過ごし方、かぁちゃんはいろいろ悩んでしまうアイコン名を入力してください

三重の母からお野菜や洋服が届いた。
ホットケーキmixも、3袋いれてくれたんだ・・・

ハバネロもわたしもホットケーキがちょっと苦手(笑)
中がしっとりしてないからなのかな。

何とか違う使い道はないかと考えて
思いついた電球

人参が沢山あるのでケーキでも作ろうか。。

人参


mix粉にはベーキングパウダーも入っているし、これで粉は代用できると思うんだけど・・・
ちょっと心配だけどねこ何とかなるかな。
ミキサー混ぜ

◆今日使った材料◆

【生地】
●人参 細かく切ったもの 2本
●タマゴ 2個
●三温糖 大さじ1,5 (甘いのが好きな方はお好みで調整してください)
●蜂蜜 大さじ1(なくてもいいです)
●牛乳 30ccくらい
●サラダ油 150cc
●ホットケーキmix 300g

【ホイップ】
●生クリーム 150~200cc
●三温糖 大 1
●ブランデーシロップ 好みで


【コーティング用】
●ココア 大さじ 3くらい
●お湯  ココアパウダーがトロトロになるくらい(かなりアバウト絵文字名を入力してください


mix粉以外の生地材料をミキサーに入れて混ぜます!



混ぜ
よく混ざったらボウルに移し、mix粉を入れゴムべら等でさっくりと混ぜます




型
よく混ざったら型に流し込み、最後に上からトントン”と数回落として空気を抜きます

パウンド型が1個しかなかったのであとはホールに流しました。


あらかじめ180℃に予熱したオーブンで35分程焼きます。
(焼きも180℃くらい、竹串をとおして生地が串についてこなければOKです)


焼いている間にホイップクリーム作り♪
ホイップ

気持ちゆるめに泡立てるくらいが美味しいかなぁ・・・これもお好みで♪
大人用には風味付けにブランデーを少々入れました。。
パック






シャカシャカシャカ・・・・・・・・・ハバネロ-助っ人
かぁちゃんホントに小遣いくれるのかな・・・ため息





焼けたら少し冷まします・・・・・ふきだしハート
焼き

Z z z z ・ ・ ・




コーティング
ココアをお湯で溶き、上からまんべんなくかけていきます。
(少し濃い目が美味しいです)


ニンジンケーキ
切り分けてホイップクリームをのっけて出来上がり。。。


中がしっとりしていて美味しくできました。 

ニンジンの、優しい甘さが癖になります!!!




お休みの日にでも作ってみてください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
2009.01.30 / Top↑
