ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
雌グッピーは奇跡の復活を果たしてくれめでたしなんだけど・・・

脇に置いてあるきったないボトルがどうも気になって仕方がない。。


ハバネロがもう少し早く寝てくれればお掃除もできるんだけどなぁ・・
などと都合の悪いことはすべてハバネロのせいにしてサボっていたわたしあせ

  

juni-esayari.jpg
アナカリスはボーボー伸び放題だしボトルはコケだらけ・・

コレじゃ眺めていても少しも癒しにならないよねダッシュ
アカヒレの泳ぐ姿なんてコケに邪魔され全然見えないし・・(苦笑”)


この汚いボトル、ここ数ヶ月間放置状態なのに(餌はあげてるよ絵文字名を入力してください)中の水は驚くほどピカピカしてます。

この中にはケンミジンコやミジンコも住んでいる。キレイな水との関連はあるのかな・・?




午後からハバネロも参加させ、いざボトル掃除!! (1/4換水)
お掃除☆

カットして随分とさっぱりしちゃったな・・草が少なくなって寂しい感じ雑草
少しにごりも出た様子・・・沈殿したらピカピカになるかな・・。



 

 そのころ モモは・・・・
安堵







そして 夜。。
キレイになった
そうそうねこ CabyとPauは家に来てから今月でちょうど1年半になります  
長生きしてね~!!!


にごりも消え、キレイになりました☆ (あ``~スッキリした~~!!)



水槽には水槽のよさがあるんだけど・・
わたしにはやっぱりボトルアクアのほうが合っているようです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
2009.02.12 / Top↑
