ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
こんにちは~!!

昨日はバレンタインデーでしたね!
歳がいくにつれてイベントごとにも疎くなっていくような気がいたします(わたしだけかな・・?)


トリュフチョコでも買ってプレゼントしようと思ったけど、お家にブラックの板チョコが1枚あったので
それを使って適当にガトーショコラを焼いてみました。
焼き



ショコラ

ガトーショコラ
お酒が大好きなお酒が大嫌いなダンナの為に一昨日の事件のことも含め
生地の中にブランデーを多めに盛ってみたり・・・・

ニヤニヤしながら横目で様子を見てたんだけど・・・

なんだ、気づかないで食べてたわじ~~つまんない↓↓





一昨日、突然わたしの身に災難が・・・

原因は本当に些細なことから始まった、ダンナとの口論。

後で考えると実”にくだらないことでやり合ってるというのが解るんだけど・・・
その時は頭もアツイし言い合いしているうちにますますひけなくなってくるもの。

2人して立ったまま言い合いしていた時、わたしの足にもの凄い痛みが走った・・・雷いでぇ---!!!!!

・・・それも2、3回、ブスブスと刺されているような感覚!!!!


痛みにたまらず下を見ると

   なんと~~~!!


長老がジーンズの上からわたしの足にかぶりつき、そのまま固まっているでないのえーん

・・・・・・-_-; 痛いはずである。。。。



長老は普段はとっても大人しくて従順な猫です。

何年か前にもケンカした時があって・・・・
その時はわたしに加勢してダンナの足に思い切りかぶりついてた(笑)


思わぬ珍客?によりヒートアップしていた言い争いもあっけなく幕を閉じたのだけど・・

長老は ”かぁちゃん、とぅちゃん、ケンカは止めて~~” と必死に訴えていたのだろう。。


お前は賢いのか・・・?
襲撃


今回はダンナに加勢したとこをみるとでわたしが悪かったってことになるのかな・・・凹・・


牙の痕がくっきり残る大根脚を眺めながら・・・・ 深ーく反省したのでありました。。




スポンサーサイト
2009.02.15 / Top↑
