ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
今日の夜、スーパーで買い物をしているとなにやら見慣れない物体が目に入り、思わず立ち止まってじっくりと見入ってしまいました・・・・・。

なに?! ” カリッコリー ”???

その名前に何故かふきだしてしまいそうになった。



もしや・・・?これは

ブロッコリーとカリフラワーのハイブリットとか・・・?!


見た目はお世辞にも美味しそうとはいえない 毒々しい姿・・
(こんな言い方は一生懸命作ってらっしゃる生産農家の方達に失礼ですね、ごめんなさい。)


お菓子コーナーでハバネロとアンパンマンのビデオを眺めていたダンナに

”コレ、見たことあるぅ?”

と聞くと

”ううん見たこと無い!! う~ん、これカリフラワーの友達みたいだけど、
( ̄▽ ̄;)
見たら毒みたいねぇ。。ひとつ買って食べてみようか?♪”


・・・・・それでひとつ買ってきたわけなんだけれど、今日は眺めるだけにして明日どんな味なのか確かめることにします。

カリッコリーさん


尖った部分といい、なんだかさざえを思い出してしまいました。。


見れば見るほど不思議な カリッコリー。




今の今まで知らなかったというのは ・・もしかして私だけだったりして・・・?
2009.02.22 / Top↑
