ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
先日買ってきたカリッコリー、早速茹でて食べてみましたが、味はカリフラワーによく似てました。




やっぱりこれってブロッコリーとカリフラワーのあいの子?なんでしょうか・・・jumee☆whyR
カリッコリー





昨日は体調も悪かったんだけれど、モモちゃん専用のカリカリがきれてしまい
少し遠くまで買いに行ってきました。只今治療中です(詳しくはまた後程・・)

           カリカリちょうだい!!







そして夕方遅くに家に戻るとグッピー最後の生き残り ”popo” ちゃん!が赤ちゃんを産んでおりました魚
雌グッピー




何匹かは既にpopoちゃんの胃袋の中に入ってしまったようですが・・かお
産卵箱などは用意せずに毎回こんな感じなのでrirarirariara今回も自然の成り行きに任せようと思います。
bebechan.jpg
赤ちゃんは案外賢いので大磯の砂の間に紛れ込んだり、アヌビアスの隙間に入ったりしてうまく身を隠してます(笑)






今から1週間半程前になるかな、ボトリウムにも新しい仲間が入りました。
Red-Tsumatsuma.jpg


家にやってきた日がかなり冷え込んだ夜だったので、うまく馴染んでくれるか
内心かなり不安でしたが今のところ元気にしているようです。




毎日見ているとこっちのブルーシュリンプのほうがかなり活発に動きまわってます・・・えび
Blue-Tsumatsuma.jpg
ラムズに付いたコケをツマツマするのが好きらしく、いつも背中におぶさってます(笑)

生まれつき元気のいいコとそうじゃないコっているんでしょうねぇ。


スポンサーサイト
2009.02.26 / Top↑
