ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
他の方のブログを拝見していたら、なんだか私も辛~いものが食べたくなってしまい・・カラス






タイのガパオ風・・作ってみました。
材料



◆今日使った材料◆


ご飯   茶碗1
  
豚挽肉  200g弱

生バジル  葉 6枚

タマネギ  1/2個

ピーマン  1個

しめじ    少々

にんにく  みじん切り 1片

鷹のツメ  1本


-調味料-

オリーブオイル

オイスターソース 大さじ1

ナンプラー 大さじ1 

塩、コショウ  少々

砂糖少々



炒め
フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん、鷹のツメを入れ 香りが出るまで
炒め挽肉を入れ火が通ったらタマネギ、他の材料を入れて炒めます。
バジルは最後に。。








後は調味料で味付けして軽く炒めたら 出来上がり!
ガパオ
タマゴものっけてみました。 レモンをギュッと絞っていただくとまた
よい感じになります。








ダンナはバジルが嫌いなので・・ またまた別メニュー(苦笑)
鶏
クレイジーソルトに漬け込んだ鶏モモをオリーブオイルでカリッと焼いただけの 
実にシンプルなものですステーキ
でも こういう味付けのほうが鶏のうまみが引き立つような気がします。








これは誰が食べると思いますか? 
モツ
ハバネロ用、モツ煮。 
2歳のくせに渋すぎる・・・・・汗;

肉はあまり好きではなく、ハンバーグなんか作ってやっても  ”ペッ”  ですの ・・・(泣;)

モツは口に合うようで無駄にならずにホッとしました。。




クレソン
今年 初物のクレソンおひたし



こんなに別メニューの家庭って 他にもあるんだろうか・・・ふう・・・。



好き嫌いなく、なんでも食べてくれる人っていいだろうなぁ・・なんて 。。

考えるときがあります。
スポンサーサイト
2009.03.26 / Top↑
