ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
久しぶりに暖かい日が戻ってきたし
こんなにいいお天気なのに家に居るのはもったいない・・・。

ダンナとハバネロを乗せ 午後から フラフラ~ッ とドライブに出ましたデミオ★nekonosekai

特にどこに行くか決めてなかったのでいきあたりばったりで・・(笑)


こんなところに着きました。
小川

この奥にはバーベキューもできるコテージ等もあり、
馬やウサギ、鶏も見れて・・・・にわとり 栗毛馬 うさ2



更に上に行く産地の直売所、温泉もあり、GWに入ったせいもあり
結構な人が訪れてました海辺の家

水車

水場




ハバネロに見せてあげようと お馬さんのところに行ったのに・・

肝心のハバネロは ”こわい~” と言って逃げてってしまったので・・
男のくせにホント、ビビリだわぁ汗;!!

馬1
母ちゃん独りで見物。



辺りを散策していると水辺に大量の芹を発見!!!

『これは今晩の一品になるぞ~~フンッ!

血眼にして摘んでいると
埼玉よりGWで親戚宅へ遊びに来たという キレイな奥さまが
お話をしながら 一緒に摘んでくれました♪
seri.jpg
駐車場まで戻りわざわざ紙袋まで持ってきてくれました。

本当に優しい方で思わず好きになってしまいそうに・・・・・エロ(←違うだろなんでやねんっ!!
話がちょっと違う路線へ走っていってしまいましたけれども・・・・(苦笑)



沢山摘んだので馬さんにもお裾分け♪
芹-ムシャムシャ

その後も前足をならして芹を催促してたので その場から離れられなくなり
結構の量を与えていたら・・・・

餌やりにきたおじちゃんに笑われてしまいました。。

そうそう、おじちゃんが放った生のジャガイモをバリバリと食べてた。 
野菜なら結構何でもいけちゃうのかなぁ・・?



下のほうにも水場があり、以前母と来てはクレソンを採ったのを思い出し
ずんずん歩いていくと


随分少なくはなってたけれど 小さな一角にクレソンを発見!!
クレソン☆
興味のない人にはただの ”草” にしか見えないかもしれないけれど・・

スーパーなんかでは2束位しか入ってないのに198円もするんだから!
なかなかの高級品だと思う。。
☆
肉料理の付け合せにしたり、おひたし、天ぷら、なんでもいけそうなクレソン
独特の苦味も大好きです☆



なんだか・・・ 思わぬ収穫があって とてもいい1日になりました。
芹♪

クレソン★

クレソンは後日サラダや天ぷらにするとして・・



早速芹を(摘んできた半分の量)サッと湯がき
セリナムル
塩、にんにくのすりおろし、創味のつゆ、胡麻油を入れよぉく手で混ぜ
ナムル にしていただきましたjumee☆faceA218a

摘んでいた時、 こんなもの食べれるの~??
な~んて顔で 怪しそうに私を見ていたダンナ、ペロリと平らげましたわ・・ぷぷ




これからは コゴミや蕨、蕗 などおいしいものが沢山でてくる時期に入るので
辺りに目を光らせて 密かに狙っているノアなのであります笑

スポンサーサイト
2009.04.30 / Top↑
