ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
今日は金曜日。。

最近は、毎週金曜度に実家へ行っている。

実家までは流れがスムーズであれば約1時間でいく。

でも・・前に遅いトラックなんていようものなら・・・涙



touge.jpg


峠の気温 +5.7℃

もっと寒く感じた。


Mt.jpg


町の山はやっぱり白かったー!

今月末頃にはきっとスキー客でいっぱいになるんだろうなぁ。。



今日は例のレモンをウチから2つほど捥いで持って行った。

D1000141.jpg


どうかなぁ・・・



パカッ!!
lemon.jpg


内心、あまり期待はしていなかったんだけど、
切った瞬間、ジュースが出てくるほど水々しくて 
思わずニンマリかべモンキーしてしまった(笑)



お味のほうはというと普通のレモンよりも酸味が柔らかで
皮もとても柔らかく、夕飯のとんかつの上に絞ったのだけど、
継母はおいしそうに皮までいただいていたadw 
そ、それを見て真似してパクつく。

(なんだか昔、えびフライの尻尾を食べてる人を見て
かなりの衝撃を受け・・・
それからジブンも食べるようになった時のことを
ふと思い出す;)


むぅ。。   やわらかい・・・

買ったレモンだと防腐剤なんかが怖くて食べれないけど、
これは完全無農薬だから安心して食べられる・・・

父が”春になったら接ぎ木をしたいから枝をわけてくれ”
と言っていた。

父親はこういうの得意なんだけど

果たしてうまくゆくのだろうか・・・(笑) 乞うご期待。。

あと残り6個。

また来年も実らせたいなぁ・・・。






2007.12.08 / Top↑
TrackBackURL
→http://pombo.blog26.fc2.com/tb.php/7-487fca1e
