ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
ステロイド離脱によるリバウンドをくらってからというもの、
水道のお水で顔を洗うこともできなくなってしまったノアです。

最近ようやくツルツルの肌が出てくるまでに回復したので
手を添えることは苦痛じゃなくなりましたが
やっぱり水道のお水ではまだまだ怖いので
実家のある町まで山水を汲みに行ってきました。

昨日の父の電話ではそこのお水がタラタラ(こっちの言葉でほんの少し)
しか出ておらず、
” あそこはもうやばいぞ・・・ かおまる ” との話だったので

早速幼馴染みのRちゃまに確認メール

今日 強引に 付き合ってもらうことにしました汗



あらまぁぁ~~・・・・うずまき
カラ~~ン・・・・・
タラタラどころか スッカラカン状態 1滴も出ておりません・・・・(泣;)




でも、さすがRちゃま、他の水場をちゃぁんと知っておりました。
お不動さま-お水
計40ℓ、これで安心です。





Rさま
Rちゃま、10年ぶりの再会だというのに
子供の面倒から水汲みまで引っ張りまわして・・・ごめんなさいね★

その後Rちゃまのお家へお邪魔して新鮮なお野菜まで頂いてきました。





そして・・・・
夕方からは実家の継母を引き連れ ずっとずっと入りたかった温泉へ。

今までは入りたくても全身の炎症が酷く、人目にふれるのもイヤだったので・・・
よくなってきた今、こうして入れることがとっても嬉しいです。
温泉


■表磐梯温泉 「ホテル不動滝」

猪苗代町綿場7126-22  TEL/0242-65-2300 

日帰り入浴

時間 13:00~18:30

料金 800円

乳幼児 無料


◆分析表◆

不動滝の湯 H03.07 綿場4126-22
Na-Cl 68.5℃ pH=6.95 190 L/min・動力
総計=5880
Na=1659(82.5) K=58.4 Mg=35.7 Ca=192.4(11.0) Fe(II)=4.0
Cl=2739(88.2) HCO3=624.2(11.7) Br=3.7
H2SiO3=200.2 HBO2=70.3 CO2=272.7 mg/kg (mval%)


今までいろいろな場所の温泉に行きましたが、ここのお湯は特に好きです。

冬になるとスキーやスノボ帰りの若者が結構入りに来てます。

露天風呂は今回入らなかったのでカメラ撮りませんでしたが
風情があってとてもいいお風呂ですょ~紅葉


2009.09.20 / Top↑
