ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。

体調はあまりよくなかったのですがおばぁちゃんが亡くなってから
初めてのお彼岸だったので綺麗な花を挿してあげたくて・・

お天気がイマイチだったのですがやっぱり雨が・・・あまつぶちゃん


母方の墓

早々と済ませ今度は実家のお墓がある山に行ったのですが・・
殆どのお墓に花はあがっておらず

もしかしたら春の彼岸同様、ここでは秋もお参りする習慣がないのかも・・と思いました。
(春先は、雪国なので昔からないようなことを聞いてましたから。)

一応手をあわせ、また急いで先日の水場へ行き 綺麗なお水をいただいてきました。


今日はもうひとつ寄るところが!!

ハバネロがあるところの鯉に餌をあげるのをとても楽しみにしていたのです。

ゆうべから ニャンが食べてくれなかったドライフードや少々古くなったパンなどを
せっせと袋詰めしていたので 行かないわけにはいきません・・悲しい

お目当ての場所は5時で閉館してましたがゲートは開いていたので
3人でソロソロ~ッと入っていきました。


私たちがさがっていくと池の鯉は人影に気づいたのでしょうか、
もの凄いスピードで近づいてきましたぶるぶる

ドライフードをあげているところ。
コレ、本当に鯉?!  ひぃぃ ・・・   



ちゃんと餌を貰っているのかなぁ、 ふぅ 怖かった 。


そのまた下の池はニジマス釣堀になっており 池を見ながら歩いていると
誰かに見られているようなイヤ~な感じが・・・

ひぃぃ
DSCN3047.jpg
なんなんですか、アナタはっムッ
もう、脅かさないでください。



夜だったら・・・・もっと怖そう。。
DSCN3046.jpg
紐のようなものを持っているけど いったい、何の意味があるのでしょう・・?


きっと ニジマスさん達を盗みにくる人が居ないか ここで監視しているのですね。
ご苦労様。

私はドロボーじゃないので帰ります。


さようなら !!!

スポンサーサイト
2009.09.23 / Top↑
