ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
ハバネロを連れて夕方城跡(今は公園)へお散歩に行ったら
山道に栗が落ちてました。
初栗^-^
・・・と思ったら殆どはもう中が採られたあとで・・はぁ

そのおこぼれと傾斜の急な所に落ちていた数個をいただきました。

こんなの素手では触れませんね(苦笑)
少し触ったらイガイガに刺さり手から血が出たので
棒と靴で強引に剥がしましたふぅ

もう 栗の季節なんですねぇ。
今年はいまひとつ 季節を肌で感じらないでいます。


少な~っ T_T
ふふふ、栗収穫はコレだけ。しかも殆どが小さい!!




栗ご飯にするにしても・・ ちょっと少なすぎるので苦笑
家にあったサツマイモも一緒に入れてみました。
栗サツマイモご飯
お米1・5号、もち米0.5号、塩、酒、昆布だし少々で・・・

栗とサツマイモの相性は いったいどんなかな・・・・?!



スポンサーサイト
2009.09.25 / Top↑
