ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
さかな食欲の秋、 さとと-閉じた本読書の秋・・・
      
紅葉紅葉の秋・・・。。

秋ってとてもよい季節なんですが

どんどんと日は短くなり 暗くなるのも早いし・・・
寒くなっていくにつれて とっても寂しい気持ちになってしまいます風さとと-枯葉



台風も過ぎ去り、今日はとてもよいお天気なので 
ベランダに出て少し日向ぼっこしてました。



最近放置気味で・・
アップロードファイルローズマリーがボウボウになっていたので 少し剪定しました。
ローズマリー 剪定


花が咲いたのを初めて見たんですが
薄紫色でとても綺麗な花を咲かせるんですねぇ・・・
花


夏野菜が終わるとベランダが一気に寂しくなってしまうので

おめめの保養も兼ねて秋・冬野菜の種も9月に蒔いてみました・・


こちらはほうれん草。

栄養が足りないのかな、??
いまひとつ 育ちがよくないです・・・ねこ
ホウレンソウ


・・・なので  もったいないけど早めの収穫(笑;)
収穫^-^
今度はココに 京菜の種を蒔きます。





聖護院大根
丸大根
道端のコンクリートの隙間から 大根が~ なんてニュースを何度か見ましたが
大根って強いんですねだいこん

最近までアブラムシやらわけわからない変な虫に悩まされてたんですが
ようやく虫君たちも居なくなったようです。

もう少し育つのを待って 収穫したいと思います。





小松菜
間引き後の小松菜幼葉。

少々混みすぎですが・・・かなり欲張ってます(笑)




バジル
バジルも  そろそろ終わりかな。





剪定したローズマリーは・・
oil漬け

ニンニク、トウガラシも少し入れて
オリーブオイル漬けにしてみました。

2~3週間後にローズマリーだけ取り出して 完成。

魚や肉料理の風味づけ、 ジャガイモと調理しても美味しそうです。



あれれ・・・??

急にお天気が悪くなってきた。


午後からは雨の予報が出ていたので 
やっぱり雨になってしまうのかな。


急いで布団をとり込まないと~!!!(泣)

スポンサーサイト
2009.10.10 / Top↑
