ノアの平凡な日常、見たり感じたりしたことを綴っていきます・・

--.--.-- / Top↑
水作りをしていたボトルが一昨日ごろから水漏れするようになり
おかしいと調べてみると下のほうにヒビが入っていた。

ちょろちょろ漏れていたので大変なことにはならなかったけど、
どうしてヒビが入ったのかなぁ・・・   はて・・・??

夕方、最近新しくできた100円ショップへボトルを買いに行って来た。

でも本当は・・・ドラムボール
AH社のドラムボールが欲しかったの・・・


・・・・・まぁ、いいか。。



前々からアカヒレをもう少し広い容器に移してあげたいと思っていたので
今日がちょうどその時だったのか・・・と勝手に解釈し
家のことが全部済んでからいよいよお引越しを開始 。


pau-caby_New!.jpg


肉眼だと薄明かりで綺麗なのに、写真だとどうしてこんなに暗~~く撮れちゃうんだろ・・・絵文字名を入力してください凹

きっと腕が悪いのね・・

そんなことはいいとして アカヒレたちが窮屈そうじゃなくなって ホントによかった。

かぁちゃんはなんだかとっても疲れてきたのでもう寝ることにします。。



                  翌昼のオマケ画像。。


NEW_B.jpg


                          泡さんまさんま泡






mizukusa.jpg
 
水草が余ったので植えてみた雑草




2008.02.07 / Top↑
             なんともかわいい画像でしねぇ~~。。


猫とドラム



                        ほのぼの・・
2008.02.05 / Top↑
新たにボトルを立ち上げてから20日が経ち・・



New!.jpg



今はモノアラ貝?が2匹だけ。 

この貝は雑草のように強いんだねぇくるくる

爆繁するわけがわかるわ汗;

そろそろ何か泳がせてみようかな・・・・キラキラ

2008.01.28 / Top↑
~お引越ししました!~

これからもよろしくね(^-^*)★




今朝は縮こまってしまうくらい寒かった・・絵文字名を入力してください


昨日は実家に遊びに行ってきたんだけど、朝の気温が2℃って。


聞いただけで嫌になった(苦笑)


山にはうっすら雪もあったし・・


今年は寒さが厳しいかもしれない。


 こんな日はボトルの魚達のことがすごく心配になる。


起きてボトルの温度を見にいくと・・・


ヒーター入れてるのに じゅ、17℃??(ありえん)


 グッピー大丈夫かなぁ絵文字名を入力してください ・・・


やっぱりパネルヒーターじゃ、温度管理無理かなぁ。。


 


一応元気そうなのでひと安心だけど、


今日は水換えの日だから水温に気をつけて慎重にお掃除しないと・・


big_2-.jpg


 


アカヒレはヒーターなしでもこんなに元気!!


(ってこれじゃわかんないか)
akahire.jpg


それにしても あんた、デブ過ぎネェ・・・

2007.11.17 / Top↑
